ダンブルドアの秘密

茶店ダンブルドアはグリンデルバルトと出くわす。

そんな中ニュートは、山の中で幻獣の出産に立ち会うも突如の敵襲に子供は奪われ母も殺されるも、子供は双子だった。

襲撃はグリーデルだった。グリンデルバルトはその子供を殺し未来視を得る。


クイにーと別れることになり落ち込むジェイコブや兄のテセウスと共に選挙戦真っ只中のベルリンへ、しかしベルリンは敵の手によりテセウスが捕まる。

グリンデルバルトが代表候補で選挙!ジェイコブはクイニーへ暴走!ニュートがサソリとダンス?ダンブルドアvsグリーデル

リーデルダンブルドアとしての謎、そしてグリンデルバルトに対抗するために、寄せ集めのデコボコチームを結成!魔法界と人間界の支配を企む黒い魔法使いグリンデルバルトに立ち向かう!ダンブルドアの5つのトランクに隠された「秘密の作戦」が・・・!


前作までグリンデルバルトを演じたジョニー・デップが裁判で敗訴となった影響で降板したために、グリンデルバルトを演じられなくなったことは、個人的にショックでもあったが、ローグワンで主人公の父親でデススターの開発者やドクターストレンジで敵のカエシリウスなどを演じたマッツ・ミケルセンが演じた。

ダンブルドアの戦闘が今作のメイン戦闘だが、グリンデルバルトが失敗すると逃げるのは物足りなさも感じられる。

次回にグリンデルバルトの無双を期待。


製作:2022年

上映時間:143年

236c99c1e3660cab.jpeg