2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤計劃

まず Hamony 2019年、アメリカ合衆国で発生した暴動をきっかけに、全世界で戦争と未知のウイルスが蔓延した「大災禍(ザ・メイルストロム)」によって従来の政府は瓦解し、新たな統治機構「生府」の下で高度な医療経済社会が築かれた。この社会体制では、そ…

虐殺器官

近未来ってどんな感じになっているのだろう? ガンダム?スターウォーズ?ドラえもん?攻殻機動隊?ターミネーター?などなど近未来の作品があるけど、この作品はある程度現実的 特殊部隊の視覚を液体コンタクトレンズで共有、ガムの様なスイッチで会話を記…

トップガン マーヴェリック

「この作品を監督トニー・スコットに捧げる」 前作は1986年公開の「トップガン」の続編となる。 戦闘機物の映画の醍醐味「ドックファイト」が濃厚にある作品。 前作にも劣らない戦闘シーン。映画の技術や映像とのクオリティはかなり高く、もちろん戦闘機もさ…

GANTZ:O

死んだ後って、天国?地獄?いいえ星人と戦うのです。 死んでもう終わったと思ったら、マンションの一室に強制転送され真っ黒な球からラジオ体操の音楽が流れて命令、戦闘開始って結構辛いよ。 いきなり武器などが出ても、戸惑うし。まず私は生き残れません…