ハロウィンの花嫁

渋谷ヒカリエで開かれていたウェディングドレスに身を包んだ佐藤刑事の花嫁姿に見惚れるコナンたちは結婚式会場で、突然暴漢が乱入する事件が発生。想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神が高木刑事に重なって見えていた。同じ頃、過去に起きた同期である松田刑事や萩原を葬った因縁の連続爆破事件の犯人が脱獄する。やがて、その人物を見つけ出す公安警察の降谷だったが、直後何者かによって首輪爆弾をつけられてしまう。爆弾を解除するべく安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバーたちと正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナンたちを狙う不穏な影が。


子供向け連続TVアニメの映画版って何でだろう?なんか面白く見たくなるしそそる。

けどその反面主人公があまりにも過激描写が多くなり、そんなのあり得んだろうと少し萎えた状態になってくる。

でもテレビであまり出てこない人物やその人物だけのショートストーリーがあって面白みもあるのが、良いなってなる。



原作:青山剛昌

製作:2022年

上映時間:110分


001_size6.webp